新 ダサいくらいが丁度良い。

福岡のDrummer セリカーナのブログ(ex)福刻パラノイア 世奈) 

わたしと因縁のたわし。

小学生の頃にあったお買い物実習。

学校の近所にあるスーパーに行き

みんなそれぞれお家の人から頼まれた物を買う授業でした。

私もお母さんからいくつか頼まれて

そのうちの一つが食器洗いスポンジだったんだと思う。

商品棚に並ぶスポンジの中で異彩を放つジャケットの亀の子たわし。

「(なんか伝統的で良いものそう!せっかくのお使いだしいいもの買って帰ろう)」

と数あるスポンジの中から亀の子たわしを買って帰りました。

帰宅して得意げにお母さんに渡すと

「これたわしじゃん!笑」と笑われ

生真面目なわたくしは

たわし≠スポンジ

つまりお使い失敗した…と凹みました。

f:id:sdrums38310:20211101141137j:image

あれから約20年。

根菜の泥おとしに因縁のたわしを手にする。

このジャケットを見ると苦笑いしてしまうが

あの時"良い物を選んだと思った”審美眼を信じてみようと思う。