新 ダサいくらいが丁度良い。

福岡のDrummer セリカーナのブログ(ex)福刻パラノイア 世奈) 

地球にも私にも優しいとか

昨年末に出会ったhinataという洗剤。

私も子供も肌が弱いので試しに使ってみたところ

色々と良かったので3kgパックを買ってみました。

f:id:sdrums38310:20220213214821j:image

わたくし的お気に入りのポイントは

・赤ちゃんでも安心して使える

 →今まで大人と子供の服を分けてたけど、全部まとめてお洗濯できる✨

・洗濯機の洗剤投入口に5〜7プッシュするだけ(我が家の場合)

・すすぎ1回でOK=お洗濯が早く終わるし水道代にも良き

 →0回でもいいらしいけど一応1回はすすいでます

・排水口の先、つまり海のことまで考えられている

・香料のきつい匂いがナイ!

・お掃除にも使える(しかしまだ使ったことはない)

・ボトルが瓶でかわいい

f:id:sdrums38310:20220213214826j:image

数時間のつけ置きだったらすすぎ0回でも良いんだそうです。

一応すすぐけど

もしすすぎ残しがあっても「まいっか♡」と思えるので

赤ちゃんの布製のおもちゃのつけ置きも

最近はhinataを使ってます。

おもちゃは口に入れちゃうから、洗剤残ってたら嫌だもんね。

(持ってるからマグちゃんのときもある。)

 

子どもたちが部活で汗や泥まみれになるようになったらわからないけど笑

今の所、色々とラクになったので我が家にはぴったりな洗剤でした♪

お洗濯にかかる時間が短くなる⇒私の時間が増える

がなにより嬉しいかもなっ♪