新 ダサいくらいが丁度良い。

福岡のDrummer セリカーナのブログ(ex)福刻パラノイア 世奈) 

美顔オイル。

星型のロールオン容器があまってたので

美顔オイル作ってみました✨

f:id:sdrums38310:20200616125112j:image

今回は

基材:化粧用ココナッツオイル

精油:フランキンセンス5滴くらい

  サルベル3滴くらい

  ウィスパー1滴

で作成。

①星型小瓶にココナッツオイルを8分目くらいまで入れる

精油を適当に入れる

③蓋をしてよく振ってまぜる

…以上。

※一般的には精油は1〜5%ほどに薄めて使いますが、

私は医療レベルで使えるほど安全性の高いドテラ社の精油を使っているので希釈濃度は考えずに作ってます。(計算とか苦手だから助かるしなにより楽チン♡)

 

サルベル自体が美容系のロールオンだけど

わたしには少し刺激強いのでブレンドしてみることに。

※ロールオンの製品を開けて使うのかは自己判断で!

 

サルベルはアンチエイジングに特化したブレンド精油

フランキンセンス、ミルラ、サンダルウッド、ヘリクリサム、ラベンダー、ローズ

ブレンドされています。

ウィスパーは女性に嬉しいブレンド精油

パチョリ、ジャスミン、イランイラン、ベルガモット、シナモンの皮、ゼラニウム、サンダルウッド、シスタス、カカオ豆、ローズ、ベチバー、バニラビーン

ブレンドされています。

ということはこの星型小瓶の中に

これだけの精油パワーがつまってるのです😆💕

 

特にウィスパーは香りが好みの精油なので

使っていて心地良い♡←大事

 

植物のパワーも大事だけど

使うときにhappyな気分になるかが一番大事だと思う。

あと「これは美顔オイル♡」って信じて使うことかな♪笑

実際美顔効果があるのかまだわからないけど

心がほぐれるので大成功\(^o^)/

 

毎回の保湿タイムが楽しみだなぁ♪♪

 

かしこ。