新 ダサいくらいが丁度良い。

福岡のDrummer セリカーナのブログ(ex)福刻パラノイア 世奈) 

ほんと助かる出汁パック。

出汁とかとってる暇ない!って時に重宝するのが出汁パック。

色んなメーカーが色んなものを出してますが

なるべく添加物の入っていないものを…

と探していたらありました♡

安蔵里の万能天然だし!!

f:id:sdrums38310:20210119134912j:image

(回し者ではありません笑)

糸島の店舗がネットでしか買えないのが難点だけど

ほんとにお魚とかの粉末しか入ってないので

安心して使えるなぁと私は思っています。

もちろん、コンソメとかを使うこともたまにあるし

赤ちゃんせんべいだって与えるし

完全に無添加で育てることは

今の日本ではできないと思う。

だけど三つ子の魂百までと言いますし

これからの体や人生を作っていく”食”については

なるべく気をつけてあげたいなぁ。

 

しかし、いりこから出汁をとったお味噌汁は

やっぱり美味しいなぁと思う。

今夜はあったかいお味噌汁で

ぽかぽかになってもらおう⭐

 

かしこ。

 

一応リンクです↓

www.itoaguri.jp