新 ダサいくらいが丁度良い。

福岡のDrummer セリカーナのブログ(ex)福刻パラノイア 世奈) 

お米になるかな?

今は立夏前の土用の時期。

地球が春から夏に移行するためにデトックスをしているとき。

デトックスして大地が出す腐敗のエネルギーをあびるから

土用の土いじりはとても疲れるそうです。

 

が、種もみをもらい

せっかくなので植えてみました。

f:id:sdrums38310:20210425170512j:image

毎日お世話になっているお米🍙

田植えと稲刈りは小さい頃にやったけど

種から育てるって初めて。

ネットで調べながらこんな感じかなぁって植えてみました。

子どもも楽しそうに土を触ったり

一緒に種もみを撒いたりしました🌾

f:id:sdrums38310:20210425170638j:image

たぶん撒きすぎだけど笑

"種を植えて芽が出る"という経験をしてもらえたら

それでオッケー👌くらいの気持ちで

育てていこうと思います😊

 

案の定、この後2人で仲良く倒れるようにお昼寝しました😪😪笑

夜ご飯は土用らしい優しい味のご飯にしましょ♪

 

かしこ。