新 ダサいくらいが丁度良い。

福岡のDrummer セリカーナのブログ(ex)福刻パラノイア 世奈) 

むくみとりに利水のお茶を。

臨月に入り、脚のむくみが気になるように。

マッサージするにもお腹がつかえて上手くできない(´・ω・`)

ということで薬膳の出番ね!

体重管理もあるので沢山食べるわけにもいかない…

ので手軽にお茶で。

無印良品に良いのがありました(*´꒳`*)

f:id:sdrums38310:20191003215710j:image

小豆、はと麦、とうもろこし!

どれも利水の作用があるもの。

利水体内の余分な水分を排出して、足りない時は巡らして補ってくれる。

ノンカフェインなのも嬉しいな。

早速国産穀物ブレンド茶を飲んでみました。

香ばしくて美味しい♡

 

医食同源

今は秋、乾燥に対抗するために体を潤す食材を摂りつつ

余分なものの排出も食べ物たちに手伝ってもらいましょう☻*

みなさま、どうぞ健やかな秋を♡

 

かしこ。