新 ダサいくらいが丁度良い。

福岡のDrummer セリカーナのブログ(ex)福刻パラノイア 世奈) 

夢のひとつ。

ずっとフランスへの憧れがある。

いつか行ってみたいと思っていた。

フランス映画を見漁ったり

フランス語講座のラジオを聴いたりした頃もあったほど

なぜか惹かれる国。

漠然としていた"行ってみたい"に

ようやく目的ができた。

パリで声楽家をしている友達の

オペラやコンサートを観に行くことだ。

できれば着物を着ていきたい。

ということは

旅で困らない程度のフランス語と着付けを覚えなければいけない。

子どもが小さいうちは、こういうご時世ですし

渡仏は難しいでしょう。

だから今のうちに準備したらいいじゃないかと

思った今日でした。

素敵な本屋さんで面白そうな冊子に出会った。

f:id:sdrums38310:20200928174217j:image

音楽をやっていた身として気になる項目も。

f:id:sdrums38310:20200928174222j:image

得意の妄想でありありと空想しながら

本の中でフランス旅行をしてみよう。

フランス人の店主と

フランス人のお客さんの会話が耳に心地よく

良い時間だった。

可愛い絵本もあったけど

お小遣いを使い果たしたからまた今度。

 

 

かしこ。