新 ダサいくらいが丁度良い。

福岡のDrummer セリカーナのブログ(ex)福刻パラノイア 世奈) 

The喫茶店な喫茶店。

お店を出てから

小さな声で「さいこー♡」と叫んだ。

f:id:sdrums38310:20201012155957j:image

以前から気になっていて

扉に手をかけた事もあるけど

結局入る勇気がなかった初めての喫茶店

 

硝子の格子戸を開いてみたら

カップの綺麗に並んだ棚

カウンターにはサイフォンと公衆電話、

蝶ネクタイで小松政夫さん風のマスター。

初めてなのでブレンドコーヒーを頼んでみました。

 

可愛い花柄のカップで出され

冷めないうちにと口をつけた。

熱くて思わず顔がこうなった(*Σ*o)

けれど、そのコーヒーは優しい味で

後味がほわぁっと甘くてとっても美味しい。

いただきものの本と考え事と一緒に

ゆっくり、ゆっくり味わって

お店を出たあとついつい

「さいこー♡」と声がでた。

 

良い空間に好い珈琲。

ずっと、纏うような幸せな喫茶店の余韻。

また時間ができたら行こう☕️

 

かしこ。