新 ダサいくらいが丁度良い。

福岡のDrummer セリカーナのブログ(ex)福刻パラノイア 世奈) 

私の産後の養生。

「産後に早く元気になれるように!」と

出産前に自分で調べてまとめていたメモ。

これをキッチンの壁に貼っておいて

産後に積極的に摂りました。

f:id:sdrums38310:20200113194016j:image

あくまで勉強中の私が調べた事なので

もしかしたら違うところもあるかもしれないけど💦

(そして字がきたない(;・∀・))

今でも補血補腎活血を意識して食べてます。

もちろん楽しんで取り入れてるよ♪

エクレア食べる日もあればコーヒー飲む日もあるし

一番はストレス溜めないようにしてます。

(↑あらゆる先輩ママさんのアドバイス)

(ほんとにこれが一番大事)

"産後きついな〜"って方のヒントに少しでもなればいいな。

 

産んだその時から育児はスタート。

でも出産後数日は歩くのも一苦労なカラダ。

(ほんとヨチヨチ歩きだった笑)

子どもはとっても可愛いのだけれど

夜中も授乳でなかなか寝れないし、

自分が経験してみて初めて

世の中のお母さん達の偉大さを知りました(涙

そしてまわりの誰もが

誰かにとっての天使だったという事にも気付けました。

 

我が家の天使も最近は時々ニコッと笑ってくれるようになり

「あう〜」としゃべるようになり

ますますメロメロです♡

2ヶ月ベイビーと2ヶ月パパママ、

一緒に成長していこうね😊

 

かしこ。